IZUTSUYA 井筒屋オンラインショッピング

オンラインショッピングご利用ガイド

よくある質問(FAQ)

お客様から多く寄せられた質問を掲載しております。

Web会員サービスについて

IDをお忘れの方
1.ログイン画面より「IDを忘れた方はこちら」から ご登録頂いております、「住所・氏名・電話番号・生年月日」を ご入力頂き、「次へ進む」を押しますと、確認画面が表示されます。
間違いなければ、「上記内容で送信する」を押してください。
2.担当者がお送り頂いた内容をもとにIDの確認をし、 お問合せ頂きましたメールアドレスにご返答を致します。
※10時~18時迄の受付となりますので、18時以降のお問合せにつきましては、 翌営業時間にご返答を致しますので、ご了承下さい。
IDをお忘れの方はこちら>>

パスワードをお忘れの方
1.ログイン画面より「パスワードを忘れたら」から ご登録頂いております、「ID・メールアドレス・生年月日」を ご入力頂き、「送信」を押してください。
2.送信されましたメールに新しいパスワード発行用の画面へのご誘導URLが 記載しておりますので、そちらのURLを押してください。
3.URLを押して開きました画面に、 新しいパスワードをご入力いただけば完了です。
パスワード再登録はこちら>>

ID・パスワードの両方をお忘れの方
誠にお手数ではございますが、メールまたはお電話にて ご連絡いただきますようお願いいたします。 連絡後、お電話にてご連絡させていただきます。
※個人情報保護の関係上、メールで会員ID、パスワードを お知らせすることができません。 お電話でのやりとりとなるため、 回答まで多少お時間をいただく場合がございますので、 あらかじめご了承ください。
「マイページ」にございます、「退会依頼をする」より手続き頂きますと、 当社にて退会の手続き処理をさせて頂きます。
WEB会員様の方
「マイページ」にございます、「お客様情報を確認・更新する」から メルマガの「希望しない」にチェックを入れ、「次へ進む」を押して下さい。
確認画面が表示されますので、登録内容に間違いがなければ、 「登録する」を押して頂ければ完了です。

井筒屋会員ID・パスワードをお持ちでないお客様
「ネット会員・メールマガジン登録」より、配信停止頂く項目にチェックを入れ、メールアドレスを入力し、配信停止ボタンを押して頂くと完了です。
会員のご登録を頂かなくても、ご購入頂く事は可能でございます。

ご配送について

インターネットご注文でも1週間~10日前後のお時間をいただきます。
配送状況をご確認頂くことは可能でございます。

インターネットで検索する場合
ご注文受付の自動返信メールに記載されている「お問合せ伝票番号」でお届け状況の検索が可能です。

※先様の事情で再配達などがある場合、検索できない場合があります。
※産地直送便につきましては、一部検索できないものがあります。 その際は下記「配送問合せセンター」へお問い合わせください。
※ご注文商品の発送が完了致しましたらメールにてお知らせ致しますが、 配送完了データ取得に時間がかかり報告が遅れる場合があります。

お電話でのお問い合わせ
井筒屋 配送問合せセンター
電話番号:093-522-0252
受付時間:10:00~18:00

ご注文方法・お支払いについて

コンビニエンスストアでの決済を希望の場合、ご注文日を入れて5日間経ちますと自動的にキャンセルとなります。
その際は、恐れ入りますが再度ご注文をいただきますよう、お願い申し上げます。
WEB会員様、またはお贈り主様のご名義のカード以外はご利用頂けません。
お支払いに井筒屋ウィズカードをご利用いただきますと店頭と同様(食品1%食品以外3%等)の規定でポイントが付きます。
※割引対象商品には、店頭と同じくポイントがつきません。
※ポイントは、ご注文日の翌日以降に付与される場合がございます。
ウィズカードについて詳しくはこちら>>
各種商品券、友の会券、ポイント券はご利用いただけません。
商品券をはじめ図書券、ビール券など金券類全般はお取り扱いしておりません。
ご注文完了の確認メールはご注文完了直後に自動配信されます。
※WEB会員様にご登録の際も同様に確認のメールが届きます。

メールが見つからない場合は下記の点をご確認下さい。
・ご登録頂いたメールアドレスに間違いはございませんか?
・ご注文確認メールがお客様の「迷惑メールフォルダ」等に入っていませんか?
・携帯電話のメールアドレスをご登録ではありませんか?

詳しくはこちら>>
※間違ってご進物等を二重にご注文されて届いた場合、当社はその責任を負いかねます。
カートに商品を入れてから一定期間経ったり、ウインドウを閉じてしまうと、カートの中身が消えてしまうことがあります。
その際はお手数ですが、再度ご注文いただきますよう、お願い申し上げます。
PCからは入力できない文字ですので、恐れ入りますが「お名前」入力欄には「ひらがな」でご入力いただき、決済方法をお選びいただいた後に表示される「ご注文・決済内容の確認」画面にある「備考欄」に、その字についてご記入ください。
例) [ お名前入力欄 ] たかさき 太郎
   [ 備考欄 ]    「はしごだか」と「右上が"立"のさき」になります。
一度ご自宅へお届け後に、先様へお手持ちになる場合、「二重包装」をご指定ください。
「包装・のしの指定」画面で、「ご進物を先様にお手持ちされる場合(二重包装を希望する)」をチェックしてください。

「包装・のしの指定」について詳しくはこちら >>
以下の内容については承ることができません。

[ 送料込み商品 ]
■他の商品との抱き合わせ、同じ商品の組み合わせ、商品の二重包装は承れません
■完全包装は承れません。エコロジー包装(簡易包装)のみとなります。
■仏事でのご用途ではご利用になれません。

[ 冷蔵・冷凍便 ]
他の商品との抱き合わせ、二重包装は承れません。

お中元・お歳暮の商品は原則として商品毎に配送いたします。
ご注文の際、「ご注文・決済内容の確認」画面にある「備考欄」に一括して発行して欲しいすべてのご注文番号・一括発行をご希望の旨をご記入ください。
お支払い用紙は送付いたしておりません。
ご注文完了後、画面が切り替り、 各決済方法のお支払い方法に従って、お支払いください。
銀行振込の領収書は各コンビニエンスストアから発行される 受領書(レシート)が公式の領収書としてご使用頂けます。
※尚、井筒屋発行領収書への再発行ご希望の場合は、 メール等でご連絡の上、該当領収書を郵送下さい。
 到着後折り返し井筒屋発行領収書をお送りいたします。
 ※領収書には「再発行」と記載されます。
<送付先>
〒802-8511
福岡県北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋本館11F
株式会社井筒屋
アイネット・ネットショッピンググループ
WEB会員のお客様によるご注文のキャンセル
WEB会員ログイン後にご注文いただいたお客様の場合、 受注スタッフの受注手続き前に限り会員メニューからの ご注文のキャンセルが可能です。
※会員メニューへは、 オンラインショッピングのトップページにてログイン後、アクセスください。
※すでに受注処理が開始されている場合、 承りができない場合がございます。
※ご注文の内容を変更することは出来ません。 その際は一度キャンセルしてから再度ご注文ください。
※会員メニューからご注文を取り消すことができない場合は、 お電話にてお問い合わせください。

一般のお客様によるご注文のキャンセル(WEB会員ではないお客様)
メールかお電話で出来るだけ早めにお知らせ下さい。
※商品発送後の変更は承りができない場合がございます。
※繁忙期では受注処理後、先様にお届けしていなくても 商品の発送を止められない場合がございます。
ご注文完了後のお支払い方法・商品内容の変更ができません。
その際は、一度キャンセルしてから再度ご注文頂くか、 お電話にてお問合せ下さい。
WEB会員の方
マイページにて「アドレス帳を編集する」を押して頂き、 「新規アドレス帳を登録する」からご登録いただけます。

WEB会員様でない方
ご注文毎にご入力頂きます。
申し訳ございませんが、一度の注文での対応はできない形となります。
お手数をおかけしますが、送り主様ごとにご注文を完了頂く形となります。
カートからご注文手続きへお進みいただいて、『お届け先の設定』画面より『ご依頼主の確認・変更する』項目より以下の2種類よりお選びくださいませ。

・新規に登録する場合
『別のご依頼主を新たに設定する』のリンクより新規にご依頼主をご登録ください。

・アドレス帳からご依頼主を変更される場合(会員様限定)
『アドレス帳からご依頼主を変更する』のリンクよりアドレス帳からご依頼主をお選びください。
※会員様でも、アドレス帳にご登録が無ければお選びいただけません。

お中元・お歳暮について

各カタログに「全国どこでも送料一律」および「全国どこでもクール送料一律」マークが付いている商品は、
井筒屋オンラインショッピングの商品詳細画面上では 送料無料マークのマークが表示されています。
送料無料マークマークのついた商品については、送料無料にて承ります。
※マークの無い商品については、通常の送料にて承ります。
送料について詳しくはこちら>>
各カタログで「井筒屋ベストギフト」ページにある商品の商品の中で のマークが付いている商品が対象となります。
ご注文画面の商品詳細ページには 会員割引にて●%OFF と表示されます。

※割引対象はWEB会員様、または井筒屋ウィズカードでのお支払いのお客様のみの特典です。
店頭でご購入いただいた翌年にお届けするお中元・お歳暮の「ご進物ご購入申込票」は、
インターネットでのご注文の場合はお送りすることが出来ません。
ログイン後、マイページの購入履歴よりご確認ください。